ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

うさぎさんにおすすめのかじり木♪

うちの愛するうさぎののほほんちゃん。
かじり木をあまりかじってくれませんでした。
結構いろいろ試してみたのですが・・・・。
うさぎさんって、ずっと一生歯がのびつづけるそうで、ペレットだけでは歯をすりへる回数がすくなくて
のびすぎちゃうんだとか。
それで、ペレットを少しずつ減らしていって、ずいぶん最近は牧草も多く食べてくれるようになりました。
でも、前歯は???かじりき齧ってたほうがよいかも。

これ。かじります。三晃商会のかじりきフェンス。
ケージをかじって心配されてる方にもぜひ試してほしい。


色々ためしてだめだったのに、これだと、一週間もちません(笑)
あまりかじらないんだけどと思ってる方。絶対おすすめです。
うちのうさぎさんは、とってもお気に入りでガジガジです。
ストレス解消にもなってるようです。



これもおすすめです。
かじり木フェンスが3日ほどで、ほどんど横棒がなくなるので、そこになめて
節約と時間稼ぎしてます(爆)

どうやらうさぎさんは、ケージに向かって平行になってて、でっぱりが少ないほうが
かじりやすくて好みのようです。