ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

フードパルるんるん♪



月曜日、ダー様は休日出勤だし、でも天気いいし。
フードパルでなんかイベントあってるなあと思って、ひとりぷらっとでかけました。

10時頃いったら、もう駐車場いっぱい。
ちょうどいれることができてラッキー♪

今日のお楽しみは、フリーマーケットと、グリーンカレー
バラもきれいです。

春と秋とバラがきれいに咲いた頃、フリーマーケット
海外のお料理と、地元の方のイベントがありますよ。

無料だし、都合ついたら結構いってる私♪

今回は・・・


お散歩がてらの、フリーマーケット〜。天気もいいし。
まず、1周。どうしても買わないと後悔すると思うものを除いてはとりあえず、サラッとみるだけ。



で、大体お店のひとと趣味が合いそうだなあと思えるところがあれば
じっくり吟味です。
ねぎった。買った。楽しんだ〜〜〜。
コツは、元値よりちょっと安くしてもらうこと。
あとは、これだけかうといくらにしてくれるかな?と聞いてみることかな。
これで、一円も負けてくれなことはないよ〜。
だから、趣味があいそうなお店がいいんだよね。そうすると、数枚欲しいものあるもん。



一通り、お買い物済んだところで、楽しみにしていたグリーンカレー
やっぱ、おいしいわ〜。
でも、足りんかった(笑)

で、お昼をすぎると、値引きが始まるので、もう二周くらい。
すきねえ〜。私も(笑)

雑貨屋さんに売ってあったら、新品でも、お値段手頃ならかっちゃうかも〜と言うかんじの
モヘヤであんでるシンプルなショール。ブローチとかつけるとかわいいかも〜。

これ?200円?100円にはならないかな?
んーー、いいですよ。100円で。

きゃー、あと、二廻りした甲斐あったわ。さっきまでみえんかった。

なんだかんだと、今回けっこうポイント高かったわ〜。
結構はずれのときもあるんだけどね(笑)

今思うと、私が出店したとき、値段高かったわ(爆)
やっぱ、ひとつは1000円以内が多いなあ〜。