ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

劇的サヨナラ勝利!!



甲子園に向けての試合始まりました♪

雨の中開始を待ちました。

ちょっとエンジンがかかるのが遅くて・・・

もしかして初戦敗退???がよぎりましたが

まるでドラマを見ているような最後の展開。

これこそ、高校野球だわ!!!

娘はマネージャーとしてベンチ入りしていました。

今日はとてもいい試合を見せてもらいました。
本人達にとっても一生忘れられないほどの試合。

でも、まだまだ負けるわけにはいかないよね。

私としては、ここぞと言うときに打ってくれたバッターはみんなに賞賛されるし
もちろんかっこよかったけれど。。。

メンバーに選ばれなかったけれど、自分にできる役割として
たとえば、
ランナーコーチをがんばってる彼ら。
その彼らが、自分の持ち場に行くときに、
全力疾走でいってる姿を見ると、涙でそうになってたよ。
キビキビシしてかっこいいなあ〜って思う。

自分が運動オンチだからか、
レギュラーになられて当たり前って思う選手や
どうせレギュラーじゃないとふてくされてる人に魅力感じないな。

今日も、もうだめかもしれないと思える打撃のあとも必ず二塁まで全力疾走
守備につくときも、全力疾走。
その姿こそがチャンスをたくさん作った試合だったと思った。

勝ったがいいけど勝負の結果だけじゃないぜ、がんばれ高校生!!