ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

クリスマスローズが咲いてた♪



今日、お庭で、草むしりや植え替えなどをしていたら・・・・
このクリスマスローズの大きな葉っぱの裏・・・



もう真っ白な花が咲いてました。
はや〜〜〜い。


今から、どんどん下から真っ白な花が上がってきます。
楽しみ〜。

これ、他のクリスマスローズと違って、本当にクリスマスの時期に合わせて咲いてくれる
種類なんですよ。
ジョセフレンパーという品種です。
もう植え込んで5年くらい経ちます。
半日陰の場所なのに、毎年ちゃんと真っ白な大きな花を咲かせてくれるから大好き



ホームセンターで買い物したときに、レジ横に並んでいたこれ。

なんか懐かしくて買っちゃった〜。
私が子供の頃は、確か10円?
ぎゃ〜〜〜、何十年前?(笑)