ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

天草へGOGO!竜洞山みどりの村その3


夕日がみえるバーベキューコーナーでおいしくお肉を焼き焼き。
もう炭とかお肉とか全部おまかせで準備してもらいました。
1人前が1500円也。



で、これがお刺身です。3.4人前くらいで2000円。おいしそうでしょ〜。

飲み代はというと・・・

ウォークラリーの係りの方の打ち上げ会があってまして
「すみませんね。うるさくないですか?」
「いいえ〜、とても楽しくウォークラリー楽しめました。」
「バーベキューはにぎやかでも楽しいですから」とか話しているうちに・・
仲良くなっちゃいまして
いや〜、一緒に飲んでまして
あんまり飲み代かかりませんでした(笑)。

前にもね、北海道でこれやってしまいまして
家族そっちのけで。。。
う〜ん、翌朝になると反省(笑)

だってね、酔いが回ってさっさと眠ってしまって
残りの三人はトランプを楽しんだようですが・・
私寝てしまってて。。

翌朝、なんで起こしてくれなかったの?と言ったら
散々起こしたけれど、うるさそうにされたんだもん
と言われてしまった

でもね、夜中に起きたときに
夜空を見上げたら・・・・
それはそれはきれいでした
星の数が半端じゃなかった。
あんなに見えるなら星座表みたいなのを片手にずっと見ていたいな。

と、いうわけで、翌朝は
筍ほりにでかけました。
通常はやっていないみたいなんだけれど
やってみたいとお願いしたら
軽トラでつれていってくれたよ。





たくさん収穫して、筍ご飯とかお煮しめとかしておいしく頂きました。

また、絶対行きたいキャンプ場でした。

詳しい情報はこちら
まで。
行きたくなっちゃうよ。
だって、安いしキレイだしおいしいし。言うことなし〜。

そうそう、ちょうど出発の朝にやぎの赤ちゃんが生まれたんだよ〜。



今度遊びにいくときは大きくなってるかな?