ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

日本料理の大銀(1)

とってもおいしい日本料理にお店に行ってきました。
全室個室。う〜、ぜいたく
何年も会ってない大事なお友達から電話があり
今、熊本に帰ってるけれど、おいしいもの食べにいこうか〜〜のお誘い。
ラッキー

熊本の郷土料理を食べよう。。。
旅ムックにのってたこの店にいこうよ〜と
言って決めてくれたのがこの店。。

大銀。おいしいって聞いてたけれど、高いんだけど・・・・
まかせとけ〜〜の言葉で、ホッ

着物をきたきれいな女性の方々がお出迎えしてくれました。
ホントは、その姿を写真とりたかったよね(笑)



お刺身と馬刺しだよ。
お刺身はにんにく醤油と、おさしみは肝醤油で。
うまうま〜〜。


からしレンコンと、だご汁でございます。
我が家のもおいしいけれど、やっぱりこの店のはお上品なお味。



お店の中は、吹き抜けになってる中庭があります。
素敵だね。


田楽もおしゃれでかわいい。ぱくっと頂きました。

ヤプログは、写真5枚までしか載せられないので
その2へ飛びます。