ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

五ヶ瀬スキー場オープン

昨日、実はオープンだったんだけど平日で行けず・・・
今日いってきました〜〜。
去年は大雪の中、帰れないんじゃないかと思いながらなきそうになりながら
子供二人のっけてチェーンもつけずに四駆に頼ってやっとこさ帰りました。
今年は温かくて雪はなかったので人工雪だったよ。
でも、それでも楽しかった。
去年は初日、1600人だったとか・・・駐車場たりなかったもんね。
今年は平日のせいか、昨日は500人くらい?今日はお昼の時点で300人くらいだったよ。
少なかったのでラッキー
いえ〜い、今シーズン初めてのスノボは楽しかったよ
まあ・・・ふかふかの雪は求めるのが無理だったけど
ゴリゴリのアイスバーンに比べたら、まずまず。
シャーベットみたいな感じでした。

休憩で食べたゲレ食の豚キムチラーメン
おいしかった
初日だったら全リフト券無料になるんで毎年楽しみにしてたんだけど
今年はどうして平日なのよ〜〜。
でも、電話で「なんかサービスあるんですか?」
って聞いたら土日だけど平日料金でいいですよ〜だって。

短いパラダイスコースしかリフト動いてなかったけれど
払った分は楽しまないとね。

自分の年齢の回数はすべろうと意気込んでいったんだけど・・・
時間足らず・・・
年齢まであと一歩の21回で終わりました。。。

計算が合わないって???(笑)