ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

夏季児童美術教室へ行ってきた

昨日と今日、毎年開催されている熊本造形美術協会主催の美術教室へひでをつれていきました。
市内の小学校に美術の先生を集めて行われます。今年は桜木小、遠かった〜。
初めての参加です。五年生は、鶏を見て描きます。

真剣に描いてます。
私がいると、口出すから帰るよと言ったのに・・・
おって〜っというのでつきそったけれど、
やっぱり、もっとああしたら、こうしたらと言い出したら、うざいと言われてしまった
だけん、かえると言ったろうが〜〜〜

なかなか、うまく描けたよ。時間が決まってるから少しあせるけど
美術系の試験は、時間内に考えながらかけるようになってないとダメとも聞いたこともあったし。
いい経験だったかな〜。

最後に、鶏の目に黒目を入れたときに、絵の鶏が生きているようにイキイキと
見え出しました。すごいなあ〜。

でも、お母さんは、きのうからずっと子供の付き合いで疲れて・・・
何年ぶりかに、お昼ねしてしまった。。。
っていうか頭も痛かった。

でも、もう回復したよ〜。さっ、今度は夕ごはん。
初めて仕事しない夏休みはきつい。。。(笑)

子供の相手が一番疲れるって痛感したよ〜〜〜