ふわもこDAYS

きままな毎日に起こったことを綴ってます。

日曜参観とランチと胡弓♪

今日は日曜参観日でした。朝から夕方まで全部見放題。日ごろ見れない部分まで見てください。お仕事でいつも平日参観に参加できない親御さんもどうぞ見に来てくださいって日。
二人とも、よく授業まじめに聞いてました。特にヨッシーは、あと1人のライバル?の仲良しの女の子と、バトルか?って言うくらいよく手をあげ先生に交互に当てられて発表していました。

それにしても、私達の頃よりも、積極的に間違っても見当違いの答えでも、
とにかく手をあげる子供達が多くいるように思えました。
日曜ならば・・・とじいちゃんとばあちゃんも授業参観にきてくれたので、一緒に、きのうオープンしたロマネスクリゾート菊南へオープン記念イベントの胡弓演奏を聴きに行きました。そのまえに腹ごしらえ(笑)
ランチおいしかったですよ。でも、辛口いうと・・・
シェフも変わったみたいで、私は前の方が口にあっていたかも。
でも、きっと夜景をみながらだと、もっとおいしく感じるだろうな。
そうそう、北バイパスもかなり菊南の近くまでできているのが上からだと見えました。
完成すると東バイパスまでかなり近くなるね。
リニュアルオープンだけあって、内装もかなりきれいに変わっていていました。
フロント近くにカフェができていたけれど、そのランチもおいしそうだったよ〜。

胡弓の演奏をうっとりしながら聴きました。
じいちゃんは寝てるんじゃないかと思って、チラッとみたらめずらしく?
しっかり聴きいってました。
あと一曲、あと一曲といいながら・・・それから4曲くらいは演奏してくれました。
でも、残念だったのは、赤ちゃんがぐずっていても、なおかつ、もう1人の子供のサンダルがカンカン
音をうるさくたててもウロウロしている親子。
みんなせっかく聴いているのに・・・・。
いやな感じ〜。演奏している中国人?の方も気になっただろうな。
人の振りみてわが振り治すで・・・しっかりマナーは守らせないとね!と思いました。
でも、ちょっと一息できた素敵な時間でした